読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【いまここ】かつべ牛しゃぶしゃぶがネット通販で取り寄せ可能!

東京都渋谷区の神泉駅近くにある、セレブや芸能人もよく来るという「日本料理 いまここ」。そこで評判の黒毛和牛、かつべ牛のしゃぶしゃぶがネット通販でお取り寄せできるのです。知っていましたか?

かつべ牛しゃぶしゃぶ通販、その安全性は?アレルギーは大丈夫?

島根県出雲産の超レア黒毛和牛「かつべ牛」のしゃぶしゃぶ
その通販の商品内容は、牛肉(300g又は500g)、だし汁用昆布、
そして2種類のタレ(ぽん酢、ごまだれ)です。

 

さて、この「幻の牛しゃぶ」の安全性への配慮はどうなっているか?
アレルギー成分については大丈夫?など、心配もありますよね。

 

まず、原材料の牛肉。こちらは、餌、飼育方法をはじめ、
牛が生まれてから手に渡るまで全工程を一貫して管理していて、
充分な安全性が保たれています。

 

肉をスライスしたりの作業工程についても、自治体の許可が下りた
衛生面が充分配慮された厨房でおこなわれています。

 

また、スライスした肉一枚一枚を専用のフィルムで
覆っているという徹底ぶりです。
雑菌の繁殖などを最大限に防ぐためには必要なことなのだとか。

 

それから、アレルギー成分は、どんなものが含まれる?

 

牛肉そのものや、だし汁用の昆布そのものにアレルギーがある人は
当然おすすめしませんが、同梱されている2種類のタレがあります。

 

このうち、ぽん酢の方には、小麦と大豆、ごまだれの方には、
小麦、大豆、えび、ごま、そして落花生が含まれます。

 

これらのアレルギーをお持ちの方は避けていただく必要があります。

 

それ以外のアレルギーについては大丈夫そうですよ。